ONG Blues Guitar

2017年3月29日水曜日

かなりくたびれてますね。ファクトリーで放置されすぎ

 リードPUのボリュームを強打して木が割れて陥没ワッシャーで補強。コンデンサーは、勿論オイルに交換。トグルスイッチは、スイッチクラフトが交換されていた。がしかし劣化でハンダが接触不良これが原因で音が出なかった様です。塗装が適度に劣化していて、良い感じ40年の自然エイジドで最高ですね。PUは、何が搭載されているかは、外してないので不明。ネジが錆び過ぎで回りません。音は、悪く無いですね。コントロールつまみは、手持ちのクリームを付けてみました。ホウロウボディーなのでこれは、まさにグレコの音ですね。今となっては、これは、オリジナルと言う事で魅力的なのかもしれない。成毛茂さんの音ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿