GRECO

GRECO

2017年5月13日土曜日

Greco EG-420 ピックアップハウリング対策

 ハウリング対策このギターフルオリジナルなのでなるべくパーツ交換などしたくないので色々調べた結果、スポンジ対策が効果的という記事が載っていたので早速試したらうまいこといきましたね。ホウロウ構造も当時個体差が微妙だったのかなぁ?
スポンジを入れることでたボディーの共振が抑えられたのか?
ステージでは、アンプとの距離感でコントロールできる程度のものでしたが室内アンプの前で弾くときのハウリングが治ってよかったです。ギブソンタイプとは、全く違う作りなので面白い。
ロウ付けしちゃうという方法もあるがPUカバーもオリジナルのオープンタイプで交換したくないし・・・・な。
 マル検タイプ、網線シールド・マクソン刻印・シリアルナンバーと納得のヴィンテージ。
何とか加工なしでハウリング止めたい台所スポンジでバッチリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿